靴磨きの世界


靴磨きの世界チャンピオンが、日本人の方だということをどれくらいの人が知っているでしょうか。
もちろん靴好きや靴の世界の方々は別として。

私も話に聞いて知っていた程度でしたが、このたび 靴磨きの世界と素敵なご縁をいただきました。
靴磨き世界チャンピオンである長谷川氏の『BIRFT H』と、駅ナカ八天堂などを手がける「生産者直売のれん会」の方々が業務提携したブランド『BRIFT STAND』
食品業界×靴業界のコラボから生まれた、駅ナカで本格的な靴磨きが体験できる期間限定ショップです。

コンセプトは「足元から日本を元気に」ですって。いいですね〜✨
靴が美しいと気分が上がるのは、男性も女性も同じですね。

6月には品川駅で開催され大盛況だったこちらの靴磨きのPOP UPが、この度東京駅丸の内で開催されます!
そこで物販もされるとのことで、私の商品も一部扱っていただくこととなりました。(コインケースとカードケースのお取り扱いです)

個人的に、ジャンルを超えて共に新しい展開を、というのはいつか私が目指したいところで、
お話をいただいたときはそんなコラボを目の当たりにできることに素敵なご縁を感じ わくわくしました。

靴磨き、最近は趣味ではまっている方も多いですよね。Legameのお客さまでもとても多いです。
私も常々興味のある世界なので、その場でハイクオリティな技術を拝見したいなぁと思います。

靴好きのみなさま、ぜひ丸の内へ足をお運びくださいませ。



《BRIFT STAND POP UP ショップ》
 ◎期間 9/6-9/19 ⠀
 ◎営業時間  10:00-20:00 ⠀※初日は設営終了次第スタート
 ◎場所 JR東京駅「動輪の広場」
 (改札外です。丸ビルから徒歩30秒ほどです。JR東京駅丸の内地下南口改札が最寄りの改札です。)

★詳しくはBRIFT STANDのinstagram
BRIFT STAND (@briftstand) • Instagram photos and videos