primavera

こんにちは。
またしてもごぶさたしてしまいました。

今年はいつまでも寒い日が続いていましたが、ようやく春めいてきましたね。
いつの間にかもう3月なんだってことを実感します。

桜が咲くシーズンももうすぐ。
来月4月から、私は去年と同じく、またイタリアに行って参ります。
今回も3ヶ月間、フィレンツェの工房での修行生活です。

いつもこの時期を選ぶのは、やっぱりイタリアで一番いい時期だから。そして極力、日本の梅雨も避けたい。でもやっぱり桜は日本で見てから行きたい…というもろもろの理由です。

真夏はバカンスで工房が閉まってしまうので、それまでの3ヶ月間、
一番美しい季節を、好きな仕事を学びながら好きな場所で過ごす!
なんだか贅沢で、それだけで幸福ですね。

4月から新生活という方もたくさんいらっしゃると思います。
みなさまに素敵な春が訪れますように!