2016-01-01から1年間の記事一覧

オンラインストアお休みのおしらせ

すっかり街中はイルミネーションがきらきらしていますね。 もうすぐクリスマス。ですね。 おかげさまで、12月はオーダーやお問い合わせをたくさんいただいております。 そんな中、、たいへん申し訳ないのですが、12月15日(木)〜18日(日)までの4日間、各…

植物タンニンなめし革 勉強会

昨日はイタリア文化会館で開催された、「トスカーナ産植物タンニンなめし革」の講習と展示に行ってきました。 毎年イタリアからトスカーナ産タンニンなめし革協会“Consorzio Vera Pelle Italiana Conciata al Vegetale”の方々が来日して行うイベントで、革に…

オンラインストア再開しました

先日17日まで、イタリアの師匠来日のため、オンラインストア・製作ともにお休みを頂戴しておりましたが、現在は再開しております。 師匠のお手伝いで一緒に参加させていただいた阪急うめだのイタリアフェアは、大盛況でした。フィレンツェの工房にいらしたお…

阪急うめだ本店イタリアフェア

イベントのお知らせです。 今年の11月は私のフィレンツェの師匠ジュゼッペが、大阪・阪急うめだ本店のイタリアフェアに招待されて出展するため、私もアシスタントとして同行します。11月2日(水)から8日(火)まで、毎日会場におりますが、今回はLegameとし…

銀座三越終了!

本日で、銀座三越の期間限定出店が無事終了いたしました!イベントの度に来てくださる方や、ひさしぶりの再会、さらにはSNSを見てという方も意外にいらして、毎日感動しました。 足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。次の企画にも…

日本橋三越・銀座三越出店のおしらせ

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました…ただいま、日本橋三越の催事に出店しております。そちらは明日で最終日なのですが、、 明後日10月4日(火)から10日(月)までは、同じくガルーシャ特集で銀座三越7階に出店いたします。こちらの新作シ…

横浜高島屋出展のおしらせ

すっかり真夏のお天気ですね。作業も過酷なシーズンになってしまいました。 今月真夏のさなか、イベントに出展いたします。今回は初の!横浜高島屋です。7月27日(水)より8月2日(火)まで1階婦人用品売り場にて開催される、「ガルーシャフェア」に出展いた…

もうすぐ父の日

今月、6月19日は父の日です。ちなみにイタリアでは、6月ではなく3月の19日が“サン・ジュゼッペの日”と呼ばれ、父の日にあたります。 キリストの父である聖ジュゼッペの祝日です。Giuseppeはイタリアではとても多い名前で、私の師匠の名前も、まさにジュゼッ…

今週末はモノマチです!

今年もモノマチの季節がやってきました。 台東区のものづくりの祭典【モノマチ】、今回で第8回目の開催となります。 ハチ・モノマチ。 Legame、今年も参加いたします。去年は2k540で出店していましたが、今年は、新御徒町のバハリさんのお店にて、参加させ…

松屋銀座にて

ただいま、松屋銀座1階のバハリさんの期間限定ショップに、Legameのガルーシャアイテムのみ、置かせていただいています。場所はFENDIのすぐお向かい!バハリ(BAHARI)さんは、エイの革のバッグやウォレットをメインに扱っているブランドです。 これからの…

三越イタリア展

昨日で、三越イタリア展、無事に終了いたしました。 昨年に引き続きまだ2回目の出展にも関わらず、楽しみに来てくださった方もいらして、本当にありがたい限りです。 今回もたくさん素敵なお客さまに出会えて感謝! ご来場くださったみなさま、本当にありが…

日本橋三越イタリア展出展のおしらせ

浦和伊勢丹でのイタリアクラフトフェアも、無事に終了いたしました。 ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。あいにくお天気があまり良くない日が続いた1週間でしたが、ようやく今日は春らしいお天気でしたね。さて次のイベントは、来月…

Buona festa della donna☆

“今日は何の日?” とお友達から送られてきたミモザの写真。 うれしいですね〜。 今日はFesta della Donna.(女性の日)ですね。イタリアではこの日、若い人もおじいちゃんもミモザの花束を片手に歩いているのをよく見ました。 素敵ですね。今日の夜は伊勢丹…

出展イベントのお知らせ

あっというまにもう3月ですね。 2月の前半はイタリアで過ごし、帰って来てばたばたしていたらもう気付いたら3月になってしまいました…!製作に追われる日々ですが、いよいよ来週から、新しい催事が始まります!次の出店場所は、初の、伊勢丹浦和店です。 浦…

オンラインショップおやすみのお知らせ

2月1日より、16日までのあいだ、イタリア出張のためオンラインショップをお休みさせていただきます。 バレンタインシーズンでプレゼントにご検討いただいている方は、恐れ入りますがお早めのご注文をお願いいたします。 受注製作のアイテムに関しましても、…

明日より!新宿伊勢丹イベント

★BUON ANNO★明けましておめでとうございます★本年も、どうぞよろしくお願いいたします。いよいよ明日より、2016年最初のイベントがスタートです。 新宿伊勢丹 7階催事会場 にて、【クリエーターズ ZAKKA市】に出店いたします。 開催中6日間、私も毎日店頭に…