2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BROCANTE ブロカント(アンティーク市)

一番用事の多いマレ地区、今年もヴィンテージショップを巡ろうと歩いていたら、ちょうどヴィラージュ・サンポールVillage St-Paulにて、いつもより大きいブロカント(アンティーク市)が開催していました! たまたま日程がかぶってラッキー! イタリアの骨董…

ギュスターブ・モロー美術館

パリは小さな美術館が数えきれないほどありますが、今回やっと、かねてから行きたいと思っていたギュスターブ・モロー美術館へ。モローの邸宅を美術館にした建物。なので、小さい美術館なのかなあと思っていたのですが… 館内はかなり見応えがあります。モロ…

Little trip to Paris☆

今年もイタリアにいる間に、飛行機で1時間半、パリへ!毎年、Legameアクセサリーの素材たちを探しに行くことと、パリに住んでいる友人に会いにいくこと!が、大きな目的の、要するにバカンスです。 今回は、週末とフィレンツェの守護聖人の祝日を利用して、4…

トスカーナの海へ!

日本はそろそろ梅雨入りしているでしょうか。 イタリアは連日真夏のようなお天気です。 この前の日曜日は、かんかん照りのお天気の中、フィレンツェから電車で1時間半で行ける海、カスティリオンチェッロ(Castiglioncello)に行ってきました!フィレンツェの…