Little trip to Paris☆

今年もイタリアにいる間に、飛行機で1時間半、パリへ!

毎年、Legameアクセサリーの素材たちを探しに行くことと、パリに住んでいる友人に会いにいくこと!が、大きな目的の、要するにバカンスです。
今回は、週末とフィレンツェ守護聖人の祝日を利用して、4泊5日のパリ滞在。
毎日お天気にもめぐまれてラッキーでした!
朝一番のエッフェル塔

ポンデザール Pont des Arts(芸術橋)は、恋人たちの鍵でぎっしり!
有名なので知っていたけど、ここまでとは…最近鍵の重みで橋の一部が壊れたとか。。

とにかく大好きな、モンマルトルのサクレクール寺院。パリの代表的なシンボルだと思っていたけど、歴史は意外に新しいようです。これを間近で見ないと気が済まず、毎回へとへとになりながらもモンマルトルの丘をつい上ってしまいます。。


かわいい服屋さんや材料屋さん、ヴィンテージショップ、美味しいレストラン…といろいろ行くところがたくさんで毎回通ってしまうマレ地区。今回も素敵な材料に出会いました!

夜に見るメトロの駅。ただの駅なのに、なんだか映画に出てきそうな雰囲気。。映画『ミッドナイト・イン・パリ』を思い出しました。