2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sienaに里帰り。

先週末は、半日だけ、昔住んでいたことがある街、シエナに行ってきました。 シエナはフィレンツェからバスで1時間少し、同じトスカーナ州にある小さな街です。 中世の時代は、国家間での戦争も起きるほど犬猿の仲であったフィレンツェとシエナ、都市の芸術も…

in Paris, vol.1

本当に時間は飛ぶように過ぎてしまって、ブログも書く間もなく、いつの間にかもう6月… 今回のイタリア修行生活も残り1ヶ月ほどになってしまいました。 最近のフィレンツェはほんとうに蒸し暑くて、本格的な夏が始まったようです。先月、まだ肌寒い時期に、数…

in Paris vol.4 le photo

モダンなデザインやカラフルでかわいいもので溢れている一方で、クラシックなものが変わらず共存しているところも、パリの魅力なのかもしれません。モノクロやセピアも似合う街だな〜と思います。 Metro Bir-Hakeim Palais Royal Montmartre Hotel de Ville …

in Paris vol.3 le photo

見るものすべて収めたくなってしまうような街。パリっぽい景色や、カラフルなものを集めました。 空港からのバスがアンヴァリッドに着くので、最初の光景はいつもこれ! この明るさで、夜8時くらいの凱旋門。 いつ見ても圧巻!のパリ・ガルニエ ギャラリー・…

in Paris vol.2 おいしい旅

パリは今回が3回目だったのですが、毎回どこへ行っても何を見ても、時間がいくらあっても足りないくらい、本当に魅力的な街だなぁと思います。どの国の人もみーんな「パリは素敵」という理由がわかる気がします。 3年くらい前に初めてパリに行ったときは美術…