2014-01-01から1年間の記事一覧

限定ショップ、終了しました

みなさまどんなクリスマスを過ごされたでしょうか★さて昨日の12月25日をもって、銀座三越の期間限定ショップは終了いたしました。 足を運んでくださった方、見てくださった方々、本当にありがとうございました!また次に向けて。 今度は新作も出せるように準…

銀座三越☆期間限定出店

いよいよ明日より、銀座三越にて、期間限定でLegame出店いたします。 8階フロア・シンプリーハートにて、25日まで開催です。クリスマスの特別なギフトにぴったりなコレクションをご用意しておりますので、お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください★ 私…

Exhibition / & Anneにて。

昨日まで、彦根のショップ、&Anneで開催中の展示へ行って参りました。 先日ちょっと宣伝しましたが、師匠である“Giuseppe Fanara展”にて、私のLegameも展示させてもらい、師匠と弟子、初めての共演!でした。会場となったショップ《&Anne》は、洋菓子屋さ…

Giuseppe Fanara展@HIKONE

イベントのお知らせです。 明日より、彦根のセレクトショップ “&Anne” にて、私の師匠であるフィレンツェの革職人、《 Giuseppe Fanara展 》が開催されます。今回 Il Bussetto Firenzeが、& Anneのためにオーダーでお作りした限定アイテムの展示販売や、イタ…

代官山蚤の市

今日は、気持ちのよいお天気の中、代官山蔦屋書店T-SITEで開かれている『代官山蚤の市』に行ってきました。骨董市はほんとうに大好きなので、イタリアにいる間はもちろん、旅先のパリでも必ずアンティークショップや蚤の市を回ります。 日本でも、素敵なショ…

屋上マルシェ@日本橋三越

ブログの更新が滞ってしまいました。。 昨日までの3日間、日本橋三越にて、屋上マルシェに参加させていただきました!FaceBookとインスタグラムでは告知したものの、肝心なブログでの告知ができず! 結果報告となってしまいました。申し訳ありません。。幸運…

エイの革。

オーダーでお作りしていた、エイ革のコインケースが出来ました! めずらしい、とても貴重なエイの革。 珍しさもそうですが、製作過程もいつも使っている牛革とはだいぶ異なります。 エイ独特の、ツブツブ部分(スターマークと呼ばれます)は、ほぼ骨のような…

HEART of Firenze♡

ジュエリーボックス、LUIGIに続いて小さいサイズのミニボックスたちもご紹介★こちらは、かわいいハート型ボックスたち♥ 左:ワイン / 中央:カルネヴァーレ柄 / 右:テラコッタ ↑フィレンツェカラー、テラコッタ(terracotta)色のハート型、おすすめです。そ…

100% Leather♡

Legameのジュエリーボックスのご紹介です。 革100%でできたボックス。小さいサイズ、ハート型や楕円やスクエア型、いろいろありますが。 こちらは一番大きいサイズ。 その名も『Luigi(ルイージ)』。この波打つような曲線の独特のフォルムが、『ルイージ』、…

新作準備。

先日、東京に帰って来て一週間ほど経ったころ、打ち合わせのため革屋さんへ行きました。 目的はエイ革とウミヘビの革! イタリア前に買い付け、イタリアでそれぞれ挑戦したのですが、思っていた以上によい感じに仕上がりました。 ウミヘビのカードケースがこ…

tadaima Tokyo!!

今年も無事、フィレンツェでの修行生活を終えて東京に帰って参りました。 オンラインショップ「iichi(イイチ)」、「Creema(クリーマ)」ともに、販売を再開しております。 長らくお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。 今回も工房を通してたくさん…

BROCANTE ブロカント(アンティーク市)

一番用事の多いマレ地区、今年もヴィンテージショップを巡ろうと歩いていたら、ちょうどヴィラージュ・サンポールVillage St-Paulにて、いつもより大きいブロカント(アンティーク市)が開催していました! たまたま日程がかぶってラッキー! イタリアの骨董…

ギュスターブ・モロー美術館

パリは小さな美術館が数えきれないほどありますが、今回やっと、かねてから行きたいと思っていたギュスターブ・モロー美術館へ。モローの邸宅を美術館にした建物。なので、小さい美術館なのかなあと思っていたのですが… 館内はかなり見応えがあります。モロ…

Little trip to Paris☆

今年もイタリアにいる間に、飛行機で1時間半、パリへ!毎年、Legameアクセサリーの素材たちを探しに行くことと、パリに住んでいる友人に会いにいくこと!が、大きな目的の、要するにバカンスです。 今回は、週末とフィレンツェの守護聖人の祝日を利用して、4…

トスカーナの海へ!

日本はそろそろ梅雨入りしているでしょうか。 イタリアは連日真夏のようなお天気です。 この前の日曜日は、かんかん照りのお天気の中、フィレンツェから電車で1時間半で行ける海、カスティリオンチェッロ(Castiglioncello)に行ってきました!フィレンツェの…

ただいまフィレンツェ!

Legameの故郷、イタリア・フィレンツェに戻って参りました。今回はいつになく快適な旅で元気にフィレンツェに到着!いつものように、空港まで迎えに来てくれた工房のマエストロと再会し、いつものように、やっぱりただただ笑ってしまいます。 「Bentornata!!…

☆G.W クラフトマーケット出展のおしらせ☆

もうすぐG.Wなんですね! いつまでも寒い日があるせいか、あまり実感がないままこんな時期になったのですねぇ。。ここ数年、だいたいいつもこの時期はイタリア修行生活中シーズンなので、この日本で唯一の一般的大型連休に日本にいるのはひさしぶりです。 い…

★イタリア修行 および オンラインストアお休みのお知らせ★

本日、新宿ルミネ内Creema Storeでの搬出を終えて、無事2週間の出店を終了いたしました。 この期間中Legameの作品たちを見てくださったみなさま、ありがとうございました! さて、実は今年も、来月5月15日から夏までの間、ふたたびイタリア・フィレンツェに…

新宿LUMINE 2にて!

いよいよ今週の火曜日から、新宿ルミネ2の2階、“Creema store”(クリーマストア)にて、期間限定でLegameも出店させていただいております。日本最大級の手仕事専門のオンラインショップ、Creemaの初の実店舗です。 3月にオープンしたばかり。 2週間ごとにク…

Legame in Hair Salon☆

本日より、夢のコラボレーションが実現です! 東京にて、Legameを置いていただける場所が新たにできました。それはなんと!ヘアサロン!本日より、大井町の駅近くにグランドオープンした“Hair Park T-under(ヘアパーク ティーアンダー)”というヘアサロンに…

☆新宿ルミネ出店のお知らせ☆

★news★ お知らせです。 来月、4月1日から15日までの2週間、今月新宿ルミネにオープンしたCreema Storeに、出店させていただくことになりました! “Creema(クリーマ)”は、現在Legameも販売させていただいている、日本最大級の手仕事専門のオンラインショップ…

Legame 新作ぞくぞく

最近。webショップの方を少しずつアップしているのですが、その間すっかりBlogでのアップができずにいました。。 なのでこれから、最近制作しているLegameの新しいデザインやカラーなどなど、新作を、少しずつご紹介したいと思います。 いずれもオンラインシ…

Legame ギフトラッピングについて

Legameは、『iichi(イイチ)Legameのショップ | ハンドメイド通販 iichi(いいち)』、『Creema(クリーマ)Legameのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema』にてオンライン販売を行っておりますが、ご希望の場合、ギフトラッピングも承っております…

Web storeのご案内

★Legameの作品は、ただいま2つのWeb Shopにて販売を開始しております★・「iichi(イイチ)」iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の通販 ・「Creema(クリーマ)」Creema(クリーマ) |ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイトど…