Exhibition / & Anneにて。

昨日まで、彦根のショップ、&Anneで開催中の展示へ行って参りました。
先日ちょっと宣伝しましたが、師匠である“Giuseppe Fanara展”にて、私のLegameも展示させてもらい、師匠と弟子、初めての共演!でした。

会場となったショップ《&Anne》は、洋菓子屋さんと本屋さんと、その他いろいろなかわいい雑貨とギャラリーが併設されている本当にお洒落なセレクトショップです。オーナーの大菅さんのセンスが光ってます。東京にあったらしょっちゅう行ってしまうでしょう。
そしてここの洋菓子、、普段甘いものをあまり食べない私でも、ぽんぽん食べてしまうくらいほんとうに美味しい!
中でもここのカヌレは、本場・ボルドーで食べたものよりも美味しかったです。ほんとうに。
100回ほど試作を繰り返したとか。なるほど納得なお味です。

そして今回のイタリアフェアにちなんで大菅さんがイタリアのドルチェをご用意。
22日には、アペリティーボとイタリアンドルチェとともにトークイベントをし、工房のジュゼッペともSkypeを通じて話を聞きたり。
イタリアなひとときでした。


ヴェネツィアで生まれたスプリッツ



展示の方の様子もご紹介します。
私が着いたときにはすでに素敵な空間に仕上がっていて、感激でした。


壁にずらっと、工房の雰囲気が伝わる、モノクロの写真。師匠だけでなく私まで…!


バックにはイタリア映画を流しながら。


師匠の作った革装丁の本と、私のジュエリーボックス。いちばん好きなものの集まりです。


私の方では、磨きや、刻印サービスもしました。

イタリアの工房でお会いしたお客さまがはるばる来てくださったり!
もう何年も使い続けている方が持って来てくださったり。
長く愛される仕事をしたいものだなと改めて思いました。

ご来場くださった方々や今回助けていただいた方にあらためて感謝を!
ありがとうございました。
Grazie a tutti!!★

Haruca K.

instagram
Instagram


Legame レガーメ - ホーム | Facebook