2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

革工房MOROAにて。

昨日は3ヶ月ぶりに、Legameを置かせていただいている横浜・関内の革工房、MOROA(モロア)さんにお邪魔しました。 夕方お邪魔したら、金曜日ということもあってか、ちょうど仕事帰りの方が何人もいらっしゃいました。 店内は、木の造りがあたたかみのある雰囲…

NEW☆新作ヴィンテージネックレス

こんにちは。 今日はお久しぶりのLegame新作のご紹介です!イタリアで買い付けてきたストーンやペンダントヘッドを使用したアイテムです。まずはレディース。ストーンを使った2連ロングネックレスです。 この石はLeone corniola(紅玉随)というオレンジ色の天…

2012,1 帰国!

こんにちは。さてこの3ヶ月間、私は革工房での勉強のためイタリアに行っていましたが、先日、無事帰国いたしました。 その間Legameブログも、海外滞在日記と化していましたが、これからは再び、Legameの新作アクセサリーをどんどんご紹介していきたいと思っ…

Italia「花の都 フィレンツェ2」

順番が前後しますが、2011年の最後の日、友人たちと一緒に、せっかくなので、ドゥオモの隣のジョットの鐘楼(Campanile di Giotto)に、2年ぶりくらいに上りました。 フィレンツェのドゥオモは、映画『冷静と情熱のあいだ』ですっかり有名になりましたよね。 …

Italia「花の都 フィレンツェ」

年末年始、友達が一緒だったおかげで、案内がてら、久々に観光スポットを巡って散歩をしました。 日常生活の中だと、工房と家の直行直帰で、近いのにわざわざ行かなくなってしまいます。 でもやっぱり、あらためて見ると、本当に綺麗な街だなぁとしみじみ思…

Italia「2012 カウントダウン in Firenze」

明けましておめでとうございます! Legameは2011年に生まれたてのブランドですが、2012年も、より多くの方に喜んでいただけるようなものを作っていけたらと思っています。よろしくお願いいたします。 さて今年はイタリア、フィレンツェでの年越しだったため…