Italia「花の都 フィレンツェ」

 年末年始、友達が一緒だったおかげで、案内がてら、久々に観光スポットを巡って散歩をしました。
日常生活の中だと、工房と家の直行直帰で、近いのにわざわざ行かなくなってしまいます。
 でもやっぱり、あらためて見ると、本当に綺麗な街だなぁとしみじみ思います。
元旦は良い天気で、お散歩日和でした。


<サンタ・クローチェ教会。ダンテやミケランジェロガリレオマキャベリなど…錚々たる歴史的重要人物のお墓がたくさんあります。>


<パラッツォヴェッキオ(ヴェッキオ宮)かつての政庁舎。今は市庁舎です。>

そして私がフィレンツェで大好きなのは、街を流れるアルノ川の眺め。どの時間も、いつも違う表情でとても綺麗です。


<ライトアップされたポンテ・ヴェッキオ>

こんな景色が毎日身近にあるというのは、とても恵まれたことですね。