2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Italia「工房時間」

リスボンの一人旅から帰って来てしばらく経ちますが、最近はふたたびフィレンツェにて、毎日工房の日々です! バカンスというものは普通終わってほしくないと感じるものだと思いますが、今回は少し違っていました。旅はすごく楽しいのですが、同時に工房が懐…

Purtugal「Vacanze in LISBOA vol.3」

リスボンといえば、名物のレトロな路面電車と、レンガ色の屋根と海。そんないかにもリスボンらしい風景を見たくて、いいポイントを探して歩き回りました。 実際、リスボンは坂が多いので街を見渡せる展望台がたくさんあります。 中でも印象的だったのは、ア…

Purtugal 「Vacanze in LISBOA vol.4」

リスボンの街中を走っている黄色い路面電車やケーブルカーは、リスボン名物。 こちらは街中はりめぐらされている路面電車。古い街とよく合っています。 一方、斜面を結ぶ3線しかないケーブルカーは、走る距離はそんなにありませんが、こんなところを!?という…

Portugal「Vacanze in LISBOA vol.2」

さて今回の一人旅で、私は初めて、外国で一人でレストランに入るという、個人的な偉業を成し遂げました。実はイタリアでも一人でレストランに入ったことはなくて。イタリア人はまず一人で外食はあまりしないので、もし一人でレストランにいたらきっとすごく…

Portugal「Vacanze in LISBOA vol.1」

少しの間ごぶさたしてしまいました。 実は先週、お休みをもらって、ポルトガルに旅行に行ってきました! ポルトガル、といってもリスボンだけなのですが、実は昔大好きな映画でこの街を見て以来、その地へ行くのがずっと夢だったのです。 映画で見た街を自分…

Italia 「Milanoアンティーク市」

先日、日帰りで、ミラノの骨董市(mercato dell' antiquariato)に行ってきました。 ナヴィリオ地区という、ミラノの中でも下町にあたる界隈の川沿いで月に一度行われるかなり大規模なアンティーク市です。 ヴィンテージや古い物が好きなので、昔から骨董市が…