代官山蚤の市

今日は、気持ちのよいお天気の中、代官山蔦屋書店T-SITEで開かれている『代官山蚤の市』に行ってきました。

骨董市はほんとうに大好きなので、イタリアにいる間はもちろん、旅先のパリでも必ずアンティークショップや蚤の市を回ります。
日本でも、素敵なショップはたくさんありますが、それが集結した『代官山蚤の市』、とっても素敵でした!
今回で第4回だそうですが、これまで行ったことがなかったのがもったいない…!

聞いたら東京だけでなく、全国からたくさんのヴィンテージショップが集結しているそうです。
広過ぎず、でもあまりにツボなものが多すぎて、ついつい長居してしまいます。
そして、ついつい、予定以上に買ってしまいます。
ほんとうにパリの骨董市を思い出すような、異国な空気でした。


あたたかくて、蚤の市日和!


蚤の市が好きな理由って、それぞれのブースが部屋の一角みたいになる雰囲気が、好きだなあと思います。
歴史のあるものは、どこにあったのか、誰が持っていたのか、思いを馳せてしまいますよね。


2日間の開催で、明日もやっています。
天気予報が微妙ですが、晴れてほしいですね。

Haruca.