in Paris, vol.1

本当に時間は飛ぶように過ぎてしまって、ブログも書く間もなく、いつの間にかもう6月…
今回のイタリア修行生活も残り1ヶ月ほどになってしまいました。
最近のフィレンツェはほんとうに蒸し暑くて、本格的な夏が始まったようです。

先月、まだ肌寒い時期に、数日間パリに行ってきました。
フィレンツェ近郊のピサからパリへは飛行機で2時間弱。この国内旅行みたいな手軽さ、ヨーロッパ、地続きっていいなあ〜・・としみじみうらやましいです。

パリには材料屋さんやアンティーク市などもたくさんあるので、Legameの素材探しもかねて!

 前々から、FIGAROのパリ特集や色々な雑誌を見て、次パリに行ったら行きたい!と思っていた店をリストアップして予習していました。
その中でも、印象的だったジュエリーショップをご紹介します。
本の雑誌でもよく取り上げられているようですが、パレ・ロワイヤル内のパッサージュにあるMiss Bibiというお店。
http://www.french-code.com/boutique-missbibi

モナコ出身のアーティストによるジュエリーブランドです。こじんまりとしたジュエリーボックスのような店内に、かわいいアクセサリーがずらりと並んでいます。

 ずいぶん昔に雑誌で見て以来、ずーっと行きたいと思っていた店。しかし私はフランス語はできないので、ひとりでドキドキしながら、さらに迷いながらたどり着くと、店内にはなんと日本人のスタッフの方が!
店頭に出ていないものもたくさんあって、色違いや形違いなど、色々案内してくださいました。
個性的なモチーフがたくさんで次から次へと目移りしてしまって、さんざん迷ったあげく、Miss Bibiのトレードマークでもあるハイヒールモチーフのリングを購入!


ラッピングもミニチュアでかわいい!
プレゼントにも喜ばれそうですね〜。

Miss Bibi
Miss Bibi – Missbibi