2012, 春

 いよいよ4月に入って、ようやく春らしくなってきましたね。
先日上野公園に行ったら、まだ2分か3分咲きくらいなのにすでにお花見(という名の宴会)の人でぎっしりでした。かつ、平日だったんですが。大学生かな。楽しそうですね。
私も学生時代はもちろん、今でも毎年その仲間で集まってお花見をしています。
もはや恒例すぎて、同じ場所で、同じ顔を見ないと、春が来た感じがしないというか。。


<こんなかわいい場面にもでくわしました。これは、、わざととしか、思えません。>

 ところで4月というと世間的には新年度、新生活スタート!という明るい希望に満ちた(?)季節ですが、私はそういった変化にはあまり縁のない生活のため、4月だからといって特に気持ち的に代わり映えはありません。が、それでもそんなわたくしも、今月中旬には再びイタリアへ修行の旅に出てまいります。

 以前いた皮革工房での修行の続きをするために、今回も夏までの3ヶ月間、フィレンツェで生活します。
そんなこともありLegameのネット販売も挑戦したいけれどままならず・・という状況です。今は実質販売が一旦おやすみという状態で、私自身とても残念に思っています。。申し訳ありません。

 まだまだ色々なことが未定ですが、Legameも、このブログも、どんな形であれ続けていくつもりなので、これを見てくださっている方、お時間のあるときやふと思い出したときにでも、お付き合いいただければと思います。
 しばらくは本当にダイアリー的な感じになるかな、と狙ってます。
ちなみにDiaryはイタリア語でDiario(ディアリオ)です。なんとなく想像つくと思いますが(そしてまったく今更ですが)、このブログの名前はそこからきてます。
日々のこと、イタリアでの生活、モノ作りについて、など、これからも綴って行こうと思います。
 改めまして、今年度もよろしくお願いします!

Haruca.