イニシャル入りピアス&ネックレス

特注というと、お大げさだけど、私はよく注文を受ける時、こういう感じで作ってほしい、という要望を聞いてお作りすることがよくあります。
よく知っている人だったり、直接会ったことはないお客様だったり。
でも、実はそれって、すでに出来て並んでいるものを買ってもらうより、難しい。

信頼して頼んでもらえることがとてもうれしいので、だからこそ絶対、「こういうのがほしかったんだー!」と思ってもらえるものを渡したい!と思う。と、かえって考えてしまったり。

「こういう雰囲気で・・」、持ってる大体のイメージを教えてもらったり、あるいは具体的な長さや大きさのことだったり、でもそういうところから、自分ひとりでは出なかったアイデアが出たりする。
だからやっぱり、+アルファで誰かのアイデアが入ると面白いなあと思います。


 そして先日は友人から、イニシャルの入ったピアスとネックレスをセットで、と注文をいただきました。カラーは、赤系。
ネックレスは、ブログを見てくれた彼女が気に入ってくれたLegameの人気ネックレスに、イニシャルを入れる形で。コインに合わせてプレートタイプのイニシャルを。
ちょっと悩んだのはピアスの方。サイズが違うのでネックレスと同じビーズは使えないけれど、雰囲気を合わせることでセットに見えるように・・・なったかな。と思います。

もうすぐ彼女の元へ届きます。
気に入ってもらえるといいなあ!