Venezian Glass

 最近何点か、ヴェネツィアンビーズのピアスを作りました。
かなり昔に、自分が気に入って買っておいた大きめの四角いヴェネツィアングラス、色が一目惚れしたのですが、その大きさと形から、何にどう使おうかずっと迷っていたもの。
どんなビーズと会わせるか、とか色々考えていたのですが、結局は上下に小さい真鍮カラーのビーズを合わせるだけで、ぐっとシンプルにしてみました。

完成したものを見た友人が気に入って早速お買い上げしてくれました☆

そしてこちらは、その後に作ったもの2点。

奥はゴールド系でエスニックなイメージ。たまたま持っていたトルコのアンティーク風な香水瓶となんだかすごくマッチしました。
手前はゴールドが散らしてある乳白色のビーズで、雪のようなイメージに。

ヴェネツィアンビーズって私の中ではすごく難しくて、綺麗なんだけど、デザインもやっぱりハデな主張のあるものが多いし、きちんと選ばないと「いかにも過ぎるヴェネツィア土産!」みたいになってしまう・・。さりげなく取り入れられれば素敵だなあーと思います。

Legameレザーを使うアイテムをメインにアクセサリーを作っていますが、イタリアつながりでヴェネツィアンビーズも素敵かも…とか思い始めています。