Italia 「-Legame- 刻印完成!」

今日はLegameにとって、とても記念すべき出来事を書きたいと思います。

今回イタリアで、“Legame”の革細工の作品に押すための刻印をオーダーしていたのですが、ついに完成!!


Legame con Giuseppe Fanara(レガーメ コン ジュゼッペ ファナーラ)と入っています。

イタリア語で「絆・縁」という意味の「Legame」。
そして「con」は英語の「with」にあたります。

工房については前回のブログでもすこし書いていますが、工房の私の師匠が、マエストロ・ジュゼッペ。
フィレンツェでこの伝統技術を継承している、数少ない職人のひとりです。

私がこの工房に出会って通い始めたのは、4年ほど前。(今年で早5年…!)
東京とフィレンツェを行ったり来たりを繰り返し、ようやく、日本で自分でLegame -Leather- シリーズを始めるに至りました。

そこで作品たちのシンボルともなってくる大事な刻印のデザインを考えるにあたって、ジュゼッペとも相談して考え尽くした結果、こういうシンプルな形になりました。

「きちんと認めてもらって、すべてを学んだマエストロとずっと仕事をしていきたい」という、私の中にずっとある目標がようやくひとつ実現した、私にとってとても大切な刻印です。
まさにマエストロとの出会い、ご縁から生まれた作品たちなので、とてもふさわしいしるしが出来ました。

これまでもアクセサリーシリーズのLegameをご紹介してきましたが、これからは革細工も徐々に展開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Haruca.


Legame on Face Book!↓↓
https://www.facebook.com/pages/Legame/171099679708502