『Pitti PEOPLE』

素敵な本のご紹介です。
昨年、フィレンツェの工房で、取材の際に私もお手伝いさせていただいた、イラストレーター・谷本ヨーコさんの著書、『Pitti PEOPLE』が発売されました。

フィレンツェの一大イベントであるモードの祭典・ピッティに集う人々のファッションが、ヨーコさんの視点でお洒落に紹介されています。その他、ショップやレストランの情報も、オールイラストで。
その中に、私がいた工房「イル・ブッセット フィレンツェ」も載っています。
工房や商品のことだけでなく、私の師匠であるジュゼッペ=ファナーラという1人の職人に焦点を当てたいというヨーコさんの意向でインタビューが行われたので、単なるガイドブックとはまた違うテイストに仕上がっていて楽しめます☆

実際、1月のこの時期になると街はザ・ファッション業界な華やかな人で溢れていて、普段のフィレンツェとはまったく違う雰囲気になるのが面白いところ。
その時期にたまたま訪れた人は、フィレンツェってずいぶんとモードな街なんだと思うかもしれません。

セレクトショップ先行発売でビームス、シップスではすでに販売されていて、1月15日からは本屋さんでも発売になります。
お洒落な方へのプレゼントにもとても良いと思います◎
ぜひご覧になってみてください。

Amazonでも☆⇩
http://www.amazon.co.jp/dp/4861009707/ref=as_sl_pc_tf_lc?tag=monochrome08a-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4861009707&adid=141040DRG9B0HCBCSRDJ&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fdesignwork-s.net%2Fdesignersbooks%2Fpitti-people.html