帰国しました

一昨日、帰国しました!
その間ショップもお休みさせていただき、お待たせいたしました。
本日より、オンラインショップiichi(イイチ)creema(クリーマ)ともに再開しております。

今回は親の仕事も兼ねて行ったので、実質初めての(!!)両親とのイタリアへの旅。
行き来はいつもひとりなので、人と一緒に飛行機に乗るのは10年ほどぶりでした。
安心なような、かえって心配なような。。

前半は仕事の関係上シチリアへ!
後半は、工房への里帰りのためフィレンツェへ☆

人のために通訳をするというのは、責任重大で本当は避けたいのですが、自分では決して関わらない分野の言葉を覚えることになるので、勉強になりますね。
内心だいぶ不安に思いながらも、なんだかんだ楽しめて、貴重な体験になったと思います。

フィレンツェでは、タンナーの工場へ行ったり革を準備したり、材料の買い出しをしたり、結局相変わらずの工房通いの日々。
でもやっぱりそれが一番幸せだなと思ったり。
ウフィツィよりミケランジェロ広場より好きな場所、が私にとっては修行した工房であり、そこにいつもいるマエストロは、ほんとうに家族のような存在だと改めて実感!


in bottega di IL BUSSETTO Firenze.

またしばらくは、日本での仕事に専念いたします!
よろしくお願いいたします。

夢だったシチリアでは、素敵な場所もたくさん訪れました。
徐々に写真も載せたいなと思っています。

IICHI Legameのショップ | ハンドメイド通販 iichi(いいち)
Creema Legameのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

★Legame on Facebook!Legame レガーメ - ホーム | Facebook


Instagram