エレファントレザーに挑戦

Legameのエキゾチックレザーシリーズに、エレファント革が仲間入りしました。

初めてゾウ革を染めてみました!

意外にも鮮やかな発色!最後に艶を出して仕上げ。

つまみ部分には、グリーンにはガルーシャ、ブラウンにはウミヘビを用いて、3種集合です。

以前、常連のお客さまが「ゾウ革が一番好きなんだ」とおっしゃっていて、
何がそんなに魅力なのかしらとずっと気になっていました。
気になっていたところ、ちょうど手に入れることができたので挑戦してみました。

表面はタオル地のように柔らかく、かつ分厚く、工程においては扱いづらい。
でも軽くて、丈夫。
なかなか他の革にはない質感。
山脈の地図のような模様、個性派な方には、ちょっと癖になるのかもしれません。

こだわりたくさんのお客様のコアなご要望に応えられるよう、できる素材を少しずつ増やしていきたい、
と思っています。

次の催事は、10月18日から24日、浦和伊勢丹の1階です!
お近くの方は、ぜひお立ちよりくださいませ☆