レディースターコイズピアス

 もう10月ですね!金木犀の香りが街中に漂うこの月は、私の一番好きな季節です。
秋はおしゃれがしたくなる季節でもありますよね。アパレルのお仕事をしていた時も、秋になると新しいものが欲しくなる!という方がたくさんいました。まぁ実際はどの季節もそうだと思いますが…。
洋服もアクセサリーも、季節によってまったく違うものを身につけたくなったりするもの。
この季節はこういうテイストでいこう、などいろいろ考えるのも、おしゃれの楽しみですよねぇ


今日はピアスのご紹介です!
自分自身がピアスが大好きなので、ついつい最近ピアスばかり作ってしまいます。。
Legame新作 ドロップ型ターコイズピアスです。
色は、ゴールドチェーンとアンティークカラーチェーンの、2タイプです。

ターコイズは、形の揃った小さめのものと、不揃いなものを組み合わせています。
色もそれぞれに違うので、同じものは2つとありません。

まずゴールドは、ターコイズの下部分にさらに華奢なチェーンを合わせて、より繊細な、流れるような雰囲気に。ターコイズといえばエスニックなイメージが強いですが、ゴールドチェーンと合わせることで、エレガントな感じになりました。

一方アンティークカラーのチェーンは、もう少し強めの、個性的な印象です★

アップ

同じ石でも、ここまで雰囲気が変わるので不思議です。

今季のスタイルに合わせていかがでしょうか☆


(PTD/G, PTD/A, こちらの商品は10月6日以降店頭に並びます。)