イタリアへ!

今日は、みなさまにちょっとしたお知らせです。
Legameブログのプロフィールでも、私自身についてちらっとご紹介しているのですが、実は来週から3ヶ月間、イタリアに行ってまいります。
帰国は来年の1月なので、その3ヶ月間のあいだ、残念なことに、新作のご紹介ができません。。
その分、最近はできるだけ新作やこれまでの定番アイテムの追加分などを多めに作りましたので、アイテム数としては、3ヶ月分にしてはかなり十分にあるはずではありますが、もしも希望の商品がないということなどがもしあれば、ごめんなさい。申しわけないです。

そこで、今までこのブログでは100%アクセサリーの新作紹介しか書いてきませんでしたが、せっかく外国に行くことだし、その間は旅ブログ的なものにしてしまおうかな・・と思っております。
そもそも、新作紹介のみというのもなんだかつまらないし、、これからは少しずつ色々な内容を盛り込んでいきたいと思っています!


さて、なぜイタリア?とよく聞かれるのですが、結局いつもうまく答えられません。。気付いたときには決めていた、という感じです。特に迷いもなく。。
初めてイタリアのフィレンツェに行ったのは学生の時の短期留学。そしてその後大学卒業後に長期留学をし、そして今回が3度目になります。
前回長期で滞在していた際に、ご縁あって、ある革工房の職人さんと知り合い、その工房で制作の見習いをさせてもらっていました。
実は今回また同じフィレンツェに戻るのも、またそこで再び見習いをする、という目的のためなのです。


アクセサリーを作りたいと思い立ったときにまっさきに“Legame”という名前が浮かんだのも、やっぱりイタリア語から。
「縁」とか「つながり」とかを表す、大好きな言葉の一つです。
イタリアで生活していたときに、日本にいるとき以上に、「ご縁」というものを実感することが本当にたくさんありました。人でも、ものでも。
一期一会といいますが、本当に縁ある「出会い」を大切にしようと日々思っております。


ヨーロッパでLegameの材料も色々買い付けて来ようと思っていますので、数ヶ月後、またこれまでとも少し違った新作がご紹介できるのではないかなと思います!楽しみにしていてください☆★
イタリア生活のあれこれも、色々アップしますので、ぜひ時々のぞいてみてくださいね!